スタッフブログ

  • HOME
  • > スタッフブログ

スタッフブログ

イチオシのサンゴ

おすすめサンゴです。

5月12日サンゴアニメ.gif「「ハナガササンゴ フィジー産」」
入荷量の少ない人気種!!!!おすすめです。
「「ハナガササンゴ イエロー」」
貴重な黄色のサンゴ、飼いやすい種類です。
「「ディスクコーラル」」
一番飼いやすいといっても過言ではありません。
ヤナギカタトサカ」」
見応えのあるサンゴ、ウミキノコに似て飼いやすいです。
「「ナガレハナサンゴ」」
これぞサンゴ、ユラユラ動く姿は見ていて飽きません。
「「カンムリハナサンゴ」」
ナガレハナサンゴに似ているが飼いやすさはこちらが上、蛍光灯でも十分、色が上がります。
「「バブルコーラル」」
プルプル水玉のサンゴ、蛍光灯で飼育可能な
丈夫なサンゴです。


当店イチオシの熱帯魚 ディスカス(1匹) 2800円

ディスカス画像集当店イチオシの熱帯魚{#emotions_dlg.heart04}ここで発表します{#emotions_dlg.sign03}
先週入荷した特価のディスカス幼魚(大量入荷)
色々な種類のディスカス幼魚
状態よく発色しております。
今からの暖かい時期にピッタリの魚だと思います。
ぜひ熱帯魚の王道「ディスカス」飼育にチャレンジ
してみて下さい。
画像のディスカスはすべて 2800円


来ました!!!!!私のおすすめの水槽♪♪

★★★お部屋のインテリアに合わせやすいこの形★★★

この水槽、ガラスの透明度はもちろん、フレームレス水槽なんです。これヒトツで全然違いますよねsign02
そして、おすすめしたいのは30×30×55cmという特殊な形というところです。
他メーカーからも発売されているかもしれませんが、この形の水槽で五千円程のお値段で買えるのです。
これは安いと思いますよgoodちなみに私も購入しようと思っているのですsmile
・・・早速、数多くのお客様から質問等頂いております。
ぜひ一度、この水槽flairご覧下さい。メーカー画像です。参考までにご覧下さい。
GEX グラステリア.jpg

侘び草も面白い

侘び草仕入れ強化中です。

 ADA.jpg
おはようございます。今日は夢でブログを更新せねばと目が覚めてしまいました・・・(笑)
そこで☆! 
 今回入荷した侘び草のご紹介
「ヨーロピアンクローバー&セイロン・ロタラ&有茎ミックス」
あまり店舗で見かけない前景種ヨーロピアンクローバーを今回侘び草で初入荷♪
小型の葉がレイアウトをより引き立てそうです。
ロタラ類はやっぱり育てやすさですね。葉色もいろいろあって私もけっこう好きな
水草のヒトツです。
侘び草は水槽に入れて水中で育てるもよし!インテリアとしてプラントグラス
(ガラスの器)などに入れて水上で育てるもよし!!!
この育て方の違いで草の色や形が変わったりします。侘び草は草が土に根を
張った状態で販売しているので水槽に入れるだけでOKなのです。これは楽でしょ♪

最後にヒトツsign01水草がうまく育たない方はぜひ「二酸化炭素の添加」をおすすめします。光合成に必要なので、添加で成長に勢いが出ます。

スタッフブログ始まります!

エンゼルフィッシュ繁殖しています★ 三愛クリニック

エンゼルフィッシュ繁殖

こんばんわ!!只今メンテナンス先から戻りました。先週エンゼルフィッシュが産卵していました。どうせ食べられているだろうと思いながら水槽を見ていると、なんとimpact生まれていましたlovelyスタッフの皆様にも喜んでいただけているようで、喜ばしい限りです。お二人さんsmile頑張って育てなさい。といった感じです。ちなみにこちらの水槽の水換えには、「麦飯石溶液ウルトラ」を使用しています。メーカー推奨のとおり水の透明度をあげやすいですcatfaceぜひ試してみて下さいscissorsではではまた今度、野崎でした。

*画像わかりにくいですね・・・weep